FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わきがの仕組み

仕組みについてご紹介したいと思います。原因になっているのはエクリン汗腺とアポクリン汗腺と呼ばれる二つの種類の汗腺があるのですが、この汗腺のほかにも分泌腺の一種である皮脂線があります。この今紹介したような汗腺と分泌腺から出る分泌液や雑菌などが繁殖したことから起きるといわれていますから、わきがの原因がただの汗だけということではありません。仕組みでわきがに影響を与えているのはアポクリン汗腺であるといわれています。仕組みのアポクリン汗腺というのは、脂肪や鉄分、アンモニアが主な成分と発生しています。仕組みとしては、汗の成分といわれているものが細菌や雑菌によって分解されることでわきが特有のあのにおいが出るという仕組みになっています。仕組みについて勉強していくと、わきがのにおいというのは、もともとは異性に振り向いてもらうためのフェロモンと同じ働きだったという説もありますが、わきがの仕組みから考えると異性が逃げて行きそうですね。仕組みはこのような仕組みになっていますが、成人してからわきがになることが多いのですがアポクリン汗腺が発達していからだといわれています。

話題は変わりますが、最近、話題のサイトで九戸村出会い手稲区出会いなどを見たり、他にも大河原町出会いとかルイヴィトンm61215を見ていたりしました。最近、いろんなサイトがあるんですね!さあ、今日も1日頑張っていきましょう!

tag : わきが

水宅配
ミネラルウォーターサーバー
レンタル宅配
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。